SSブログ

ゾーンRevampなど [EQ全般]

先日のパッチで東西コモンランドが統合されてしまいました。これでアントニカ東部はLavastormからSouth Roまで完全に新ゾーンに置き換えられてしまったことになります。

EQのオリジナルセット時代のゾーンは確かに作りが古く、他タイトルと見比べたときに見劣りするというのは切実な問題なのでしょう。のちのエクスパンションにおいても、例えばSoLには同時期に市場に投入されたAnarcy Onlineを明らかに意識したと思われる作りが見られましたが、6年を経たポリゴンマップはやはり「外に出すのはどうかなあ」といったレベルなのかもしれません。

しかし、EQの青年期ともいえる初期セットを支えたゾーンの数々は、当時のEQプレイヤーにとっては故郷のようなものです。久しぶりに田舎に帰ったら町の様子が様変わりしていて~なんて話はよくありますが、それと同じく、ノーラスにも確実に時代の影が落ちているんですね。

ということで、新ゾーンを散策してみました。


Orc1。普通にNamedが沸くキャンプになっていてびっくり。
数時間に一回だけLord Shin Lee?だったかの一族が沸いて、それがNekturosまでトレインされてゾーン際が阿鼻叫喚、なんて時代が懐かしい。ためしに殺したらQIみたいなのが出ました。


この人は健在。なお、この人の近くの料金所は草薮に埋もれてちょっとわかりにくくなっています。
通行料を脅し取りたいならまず草くらい刈らないと。


Hidden Inn。建物が大きくなってグレードアップされたかと思いきや、屋根が草ぶきになって貧乏臭さもアップ。
いつもどおり物は売ってくれませんが。

感想としては、全体的にゾーンが狭くなっているなあ、という印象です。特に旧East Commonlandsが。Innの距離ってこんなに近かったかなあ。
そういえば、Hill GiantとかがFreeport際までトレインされるようになってるのか。
ともあれ、変わってしまったものはしょうがありません。次はQeynos Hillsあたりやばそうですね。

なお、このあとコモンと同時にRevampというアナウンスのあったOcean of Tearsにもいってみましたが、なぜか昔のままでした。Revamp失敗か?


おまけ:Sister Islandは平和でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Reflagな日々Reflag大詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。