SSブログ

2週間ぶりの更新 [EQ全般]

気づけば先週は更新をサボってしまいました。いや忙しかったのは事実で(言い訳
まあ、書けるペースで書くのがモットー。続くやりかたがベストなやり方です(正当化

で、前回はどこまでだったか…Click Click
Tacvi侵攻開始と、Jelvanクリアのあたり…Click Click

さて、記憶を整理します。
Jelvanクリアの翌日はRaidがお休みだったので、後輩と焼肉ピーガー
記憶を整理します。
整理が終了しました。

さて、JelvanクリアでAMVへの挑戦権を得ることができたため、次の火曜日は早速AMVにトライすることに。
やってやるぜとばかりにCoAに向かったのはよかったんですが、

だるい、掃除がダルイ。

前日にKtH、Ture、Jelvan、WHとやってしまっていたため、一番奥のAMVのためだけに掃除をするのは非常にだるいことに気がつきました。
今回は初挑戦のため、割と皆でわっせ、わっせと掘り進んで意気も上がりますが、次回からはちょっと考えなくてはなりませんね。

ということでAMV。
到着してからちょっと編成に悩んで、とりあえずの作戦を立ててまずはワントライ。
で即壊滅。

作戦が全然ダメです。というか製作側の意図にきっちりやられています。
昔Fireの火の鳥(ワープ篇)に初挑戦したとき、溶岩洞窟の奥で戦って「ああ、これはうまいことしてやられたな」と思った記憶が蘇り…いや、あのときほどではないよさすがに(何だそれ

まあ、要するにアレとコレにきちんと対処すればいいんでしょう、ということでまたちょっとやり方を変えてリトライ。
で勝利。

なんというか、やり方次第という感じですね。そういうのはもう慣れました…主にGoDで。
しかしこの「ボスの部屋に若頭のArch Magusがいる」っていう設定はNaggyへのオマージュなのかな?やっぱり。しかも部屋の右側だし。


AMV遠影。

AMVを倒したあと、ゴゴゴゴと建物が揺れてOverlord Mata Muramを保護していた(監禁していた?)シェルターが開きます。
ちょっとロダンチックな構えが素敵な噂の彼です。はじめまして。

そしてお約束、

とりあえず殴って帰ります。

さて木曜日。とりあえずTacviの次の目標はまだ触っていないMobを一通り体験しておくことです。

こちらはDropのレベルがCoAより一段落ちてしまいますが、掃除が(数的に)楽なのと、良い意味でも悪い意味でもクセのあるものが掘れるため、早いうちに軌道に乗せておきたいところです。

RepopしていたXxeric Kexは問題なくKill。
3回目ともなると、だいぶ落ちついてやれるようになって来た感じです。
いまだにラッキーヒットは怖いですが。

しかしPixtt Riel Tavasの途中で崩れ、残り1%で壊滅。
各ラインが破綻したあと0%へと必死に肉薄しますが、あと一歩及ばす。
負けるのは仕方ないですが、仕切りなおしに時間を食うのが痛い。

で、Kvxe Pirikへ行こうと思ったら、まだ沸いておらず。
インスタンスを起動した時間がちょっと早すぎた模様で、これは反省。
再起動すれば沸くんですが、時間も押しているのでそのままZun`Mural Yihst Vorに。
これはよくわからないうちにKilled。ちょっと不出来なZunさんでした。


見た目は一人前なれど

土曜日。ってこうなるともう完全にRaid日記モードですね。しかもなんか夏休みの最後の日ばりの遡及日記。
まあ、Raidのない日はあんまりPopできてないってのもあるのですが。もう年度末の影がチラチラと…。

さて、駆け足でいきます。この日はCoAでKeldovan、Ture、Jelvanをクリアして、HanvarとAMVは翌週にセットで残す感じで早めに終わり。
前座に何か食べたような気もしますが、よし子さんそうじゃったかのうマアおじいちゃんったら状態。
忘れた。


父を尋ねて三千里

日曜日。この日はTacviの残務整理。
まずKvxe Pirikを張り倒すも、BBoBは出ず。残念無念。
しかし前回に比べるとかなり安定した戦いっぷりで順調順調。

そして余勢を駆ってNorthの蛇ことPixxt Kretv Krakxtへ。
聞くところによると世界最強のIkaavという噂です。あとの拡張で友情出演してたりしなければですが。
だが今我々は勢いに乗っている!オラオラそこへ直れ~!

Start!

順調順調

ADD

まだ順調


ADD

ヒィィ


ギェー


ドカーン
キャアァァアアア



メディーッック



バタバタバタバタ(ヘリの音?多分そら耳


勝てた…。けどほぼ相打ち。
正直、次やって同じように勝てるかというと…自信ないな、コレ。
ZMYVとかとのあまりの差にびっくりです。
またログ見直さなきゃ…序盤に死んでたけど。

恐るべし蛇。Zunより蛇のほうが強いという噂は本当のようです。

で、気を取り直してZun`Muram Shaldn Bocへ。
こちらはまた打って変わって来た見た勝ったの三拍子。
…なんだかなあ。

で、Zun`Muram Mordl Delt。
これは…


運動会。

多少バタバタしながらも勝利。2回目以降は楽そう。

ここで時間切れ。Tunatまで手を出せなかったのは残念ですが、これでその他の7匹のNamedは倒した勘定になります。
あとはいかに作戦を洗いなおして、サクサク倒していくかですね。
正直TBSのItemization次第によってはTacviも陳腐化が進んでしまうかもしれないので、必要なものはさっさと揃えてしまっておきたいものです。

次の火曜はAnguish。
WHはまあ問題なく勝てたのですが、次に一回AMVで壊滅。
きれいに回っているうちはなんてことなくても、一度ほつれると一気にやられる感じですね。
リトライで勝利しましたが、時間が微妙だったのでこの日はこの2匹だけで終了。
やっぱりCoAは掃除がめんどいですね…早く一日で回れるようにならないかな。

水曜はEPiC Helpで各地を転戦。ROG Epicででかい氷マンと戦ったりしました。


でかッ

木曜日…は残業で参加できなかったため、ほかの方にお任せモード。
Txevuの蛇をつまんだあと、PXK、PRT、ZMYVと回ったのかな?

土曜日。はぁやっと日付が追いついた(だからそういう日記はダメだって)。

CoAのロックがだいたい外れていたのですが、キークラスでPop不可の方が多かったためJelvanは回避してKtH、Tureだけ倒し、そのあとなかなかやる機会がなかったYar'Lirへ。
DoNの金銀パールのパールです(そうなのか)。

とりあえずどんなものか一度トライして必要なら作戦修正といういつものパターン。
久々に編成担当をやりました。

でいざスタート。
まあパールというのは仮の姿、しかしてその実態は嵐のヌシということで、風よ吹け、雨よ降れとてリア王だかお天気リポーターだかよく分からない吹きッ晒しの体当たり(スミマセン徹夜明けでもうよくわかりません)。

ということで洗濯物が飛び交ったり空飛ぶモンスターがADDったりしつつもゴリゴリ削り、


台風一過

倒しました。

Dropも高レベルですし、これは早速ファームラインに乗せたいところです。
やっぱDoNのRisk/Rewardレシオは魅力的ですね…

この日はこのあと居残り組みでRikku、Kessも倒して終了。
というわけで眠い。寝るぞ。寝る蔵(誰
それではまた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Sy

早速更新されてるー♪眠いところお疲れ様です。
やっぱりTokageさんの日記いいなぁ。
一人ノリツッコミ系が好きな私にはたまりませんw
楽しみにしてるので無理せず頑張ってくださいー^^
(と応援に見せかけたプレッシャーをかけてみるw)
by Sy (2007-02-04 12:00) 

玲

ROGのEPICありがとうございました。最後の頃はもう何がなんだかわからなくなってとかげさんとかに仕切ってもらったり。助かりましたm(__)m
by 玲 (2007-02-04 15:41) 

vacantpimiento

>Leynaさん
Epicおめでとうございます。
私はたいしたことはしてないですよー。
ともあれ、あのやらしい骨とかなんとかなってよかったです。

>Syatyさん
まあ、無理なく更新ってことでw
書くことが大変というよりも、なんとなくほっといていつの間にか時間がたっちゃってる感じですね。
もうちょっとブログをいじるようにしようかな…RSSとかもまだ全然活用してないですし。
by vacantpimiento (2007-02-09 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DoNとTacviとAnguishと将軍堕つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。