SSブログ

はじめてのPoR [EQ全般]

tBSでもtSSでもなく、いまさらPoRかよっ!
というのはもっともな疑問ですが、そうですPoRです。あの空気の澄んだ。

どういうことかといいますと、実はこの日までFoFではPoRの導入をオプショナルとしていたため、PoRでの公式な活動は今まで全くなかったのです。
ようやくFoFもPoRで軽い活動を行えるようなところまでやってこれたので、そろそろ始めようか~といった感じですね。
奥のほうはまだ全然無理ですが。

同じような見た目のゾーンが続くGoD、殺伐としたOoW、微妙な胡散臭さが漂うDoN、こ汚く薄暗いDoDと、割と後ろ向きな世界での活動が多かったため、清清しいPoRの世界は新鮮です。
もっとも、Devastationとかへ行くと一気に逆戻りなわけですが。

さて、この日は前座をDoNのReflagからはじめましたが、ロックが解けているのはYLとかTacvi Northくらいでした。
しかし、以前からちょうどこの日にPoRレイドを開始する(かもしれない)というアナウンスを行っていたため、折角なのでということでRelicのドラゴン三兄弟を触りに行くことに。

さくっと2Fまで移動してぐるりと見渡すと、いますいますデッカイのが。まああらかじめいることは確認してあるんですが、気分として「おお、いるなあ」という感慨のある大きさです。
Leviでいきなりドラゴン島まで飛んでみようかとも思いましたが、それをやるとゾーンの構造を覚えないので、初回は掃除して移動することに。

しかし…

Pullが辛い。何が辛いって、3D酔いがw
南海の砂浜のように輝いて非常に見にくい通路、何かが流れているようなテクスチャの床、描画の重いパーティクルとオブジェクト、走り回っていると頭が痛くなってきます。
しかも、引いたMobがまた変なワープを。

とりあえずドラゴンまでの経路を見つけ出すまでが一苦労で、実際のところ順路を進むとどの順番に戦うことになるものかもわからずに進んでいきますw

結論から言うと、最初はAshenback、次がSha'Drahn、最後はTsikutでした。
作戦がいまいち分からないので、とりあえず何が起きても対応できるようなザックリした配置を決めてさあトライ。


白い砂と青空のコントラストが眩しいあの夏の日のおもひで。

Allakhazamなんかでは「PatchでAE Rampが追加されるまでは2グループで倒せたよ!」みたいなことが書かれていたので、あんまり強くないんだろうと予想して開始しましたが…

…それはどこのUberの話ですかw

結構強かった。

やり方次第で変わるものなのかもしれませんが、CoAレベルのドロップがあるとはいえ、この強さでDrop1個は全然割りに合わないですね。
まあ、そこは通常ゾーンのRaid Mobの悲しさで、いつも放置され気味な理由はそのへんなのでしょう。

ここでYar'Lirに移動しようかとちょっと悩みましたが、まあせっかくここまできたのでということで三兄弟を一気に終わらせておくことに。

というわけで続いてSha'Drahn。

…痛い痛いイタタタタ

Ashenに輪を掛けて強い。リミッタが外れ気味のKvxe Pirikみたいな痛さ。

これもなんとかKill。


飛行機の窓から見るみたいな空だ。

最後にTsikut。

…強いような?そうでもないような?

MTのHPの減りを見ていると結構痛そうな印象でしたが、そのほかの芸はよくわからず。
うーん、なんなんだろね。


チクッと倒すよつぃくっと。

とりあえずこの日は手探りで三兄弟を倒してはみましたが、なんだかもう来ることはない予感。
この強さのMobを3匹倒して3個Dropなら、よほどやることがないとき以外は触る意味がなさそうです。

ともあれ、鍵の材料は拾えたのでよかったよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新PoRにEpicに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。