SSブログ

Inktu'ta! [EQ全般]

さて、Reflagもひと段落したので、今週末はいよいよInktu'taトライです。
ちなみにFoFでは基本的に土曜がGoDの日、それ以外が他のエクスパンションの日となっています。

以前Qvicに入れるようになった頃に、一回だけ18人くらいでInktu'ta見学に来て以来です。
そのときは最初の雑魚NamedまでのMob数体をやって、入り口のGolemの仕組みとかを理解して「へー」といった程度のもので、今回が初の本格進行となります。

Entで概略を説明していざ最初のNamed、Kelekdrixへ向かいます。寄せ来る雑魚の群れを倒して進んで倒して進んで倒して進んで・・・と忙しいですが、Uquaに比べれば気楽なもの。なんだか茶色い三連星ゴーレムを召喚する熱い少年などもいますが、気にしない気にしない。そしてついに最初のRaid Encounter、Kelekdrix Roomへ。


茶色い三連星。左で伸びているのが召喚した人。なんだかこのGolemに突き倒されたみたいだ。


Kelekdrix Room。わかりにくいかもしれませんが、白い光はRoomのエフェクトです。
明滅しながら蛍のように壁や天井の間を飛び交っており、とても綺麗です。

Kelekdrixはなんというか、EmoushとTrakanonとTallon Zekを足したようなイベントです。
序盤戦はちょっと混乱しましたが、中盤からは仕組みがだいたいわかり、大きな被害もでずSlain。
結構強い1HBと、指輪か何かが出たような。

その後、Stonemite Areaへ向かいます。
AE RampなGolemが2INC+全員TrapでRootゲット、などのピンチもありましたが、なんとかStonemiteへ到着します。
ここはいわゆる団子虫が大量に沸く、というもので、一匹一匹は弱いけれど質より量で攻めてくる、という感じです。まあなんとかなるでしょう、と進み始めました、が…。

Inc、Inc
…お、沸いた沸いた。

バラッ(ADDが降ってくる音)
…Addった、処理処理

バラッ
…また来た、多いよ気をつけて。

バラバラバラバラバラバラ
…なんじゃこりゃぁあぁあぁぁぁぁァァァァ

壊滅(笑
なんかもう大変な数で、スクリーンショットを撮る暇もありません。
Melee弱い弱いとかいっておきながら、Logを見ると1100ダメージにFlurryとか使ってきてるし、なんだかもう。


Stonemite。一匹だけなら可愛いもんですが…
ちなみにこれは入り口のドアのところですが、正面に見えるT字路で虫まみれになって壊滅。

何とか立て直し、4つの小隊をそれぞれ目的地に向かって進行させますが、最後の1部隊が配置につく直前に、またもや虫の大量INCに襲われ全滅。隣の部隊がサルベージしにいってそこも壊滅し、本隊からその2部隊のCRを試みて本隊も壊滅、と、ドミノ式にワイプされてしまいました。
最後に残った一番小さい小隊で果敢にCRを試みますが、CR終了と同時に狙ったように大量の虫INCが起こり、結局全滅してしまいました。

久々のGoD Progressを狙うあまり、ちょっと油断があったかなあ…
頑張ってNoqufielまで行くぜ!とか思っていたのが恥ずかしい。
出直してきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Abcdef

CR行った人がDownしてそれをCRに行く人がまたDownしたりMobCR場所につれてきてしまったり・・・EndlessにCRが楽しめる仕様でしたね・・・><
すごく大変だって言われてたKelekdrixが楽勝だったので、すっかり気が抜けたところでしたし。
次回はせめて三葉虫とっぱしたいな。
by Abcdef (2006-11-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fennin Ro Qvic事情Specialization突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。