SSブログ

Inktu'taふたたび [EQ全般]

さて先週は火曜日に初のCoA Raidを行い、なんとか最初のレイドMobを倒すことができました。
ところが木曜がサーバーダウンだったため、Raidは一回飛ばしで次が土曜日になってしまいました。
で、この日はしばらくお休みしていたInktu'taへ行くことに。そう、土曜日はGoDの日。

QvicはM'ShaもCK、IKもお留守で、そのままInktu'taに向かいます。ここのところMPG Trialに集中していたため、ほぼ一ヶ月ぶり、2回目の挑戦です。
前回はStonemiteで虫に貪り食われて壊滅。さて、今回はどうなることやら…

まずEntからKelekdrixを目指します。うろ覚えの戦術を確認してなんとかKill。これはもう余裕です。
で、いざ次なるはStonemiteとばかりに移動を開始したのですが…

*:「Mobがいきなり逆に走っていった」
…エッ

わらわら
わらわらわら
わらわらわらわらわら

えらい数のMobがw

最初はちょっとPathがおかしかったかなという程度の認識でしたが、時間がたつにつれMobが増える。どんどん増える。気づけば画面を埋め尽くす少年少女とゴーレムの群れ。
あ…そういうことか…。

時既に遅し。数名がEvacに成功しましたが、ほぼ完全にワイプアウトされてしまいました。
…Inktu'ta恐るべし。

Entでなんとか建て直し、今度はルートを変えてStonemiteエリアまで進軍。今回は無事でした。そしていよいよ問題のスクリプトです。

今回は前回の反省から、ちょっと進行ルートを変えたりしてトライ。
これが功を奏し、なんとかうまいこと次のエリアへ進むことができました。
Inktu'taの悪夢よさらば!(←全然終わってませんが)

そしてGolemエリアを突破し、いよいよ有名なCursecallerスクリプトへ。


Golemエリア。踏んでる踏んでる。


そしてCursecallerへ…

このスクリプトは具体的なやり方がよくわからなかったため、とりあえず簡単に作戦を決めてデータ取りでトライすることに。要するに雑魚に触られたらデスタッチ食らうのね。
NPCのNoqufielに話しかけて、スクリプトを開始します。

途端に悲鳴。あっなんかもう死んでる人がw
序盤にドタバタしながらも、なんとか近くのMobを殴り出します。ガンガン削ってエンヤコラ…と、

ささやき「あなたのところへ行くわ♪」
指名きたーーーーーーーーーー!

ダッシュで逃げます、が、突然足が重くなる。
ス、スネアが…
続けて完全に止まる。
こ、今度はRootが!

ハッとして振り返ると、こっちへ向かって摺り足で寄ってくる半透明の娘の姿が。

あッ
ちょッ
待ッ
RGc

A cursebearer shouts, 'Die!'
ドカーーーーーーーン

こっ、これは…

Rezを貰って復帰するも、アイテムを拾っている間にもう次の囁きが。
しかも既にRootされてるし(笑

A cursebearer shouts, 'Die!'
ドカーーーーーーーン

浮遊して見ていても、周り中でドカンドカンやっています。
何回か死んでなんとかMobを少し殺しますが、最終的にRezが来なくなります。今ゾーン何人?と聞くと、「2人」とのこと。だめだこりゃ。
根本的に作戦がまずいようでw

壊滅しましたが、これはなかなか楽しいスクリプトでした。デザイナーはUquaを作った人と同じなんだろうか…きっと違うんだろうな。

…というわけで、次回はCursecallerからの挑戦となりました。Txevuまでの道のりはまだ遠い…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Asylum of Anguish (A..三度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。