SSブログ

DoD 68-3 [EQ全般]

最近BPをローブに変えたのですが、それはどこ産のローブ?と聞かれることが結構あったりします。
実はDoD Spelltask 68-3の雑魚の蜘蛛からランダムにドロップするもので、そうたいしたものではありません。


こんなの。

性能的にはOoWやPoRのTier1アーマーを持っていないMNK、キャスターにはそこそこいい、といった感じでしょうか。特殊なModはありませんが、リジェネが大きいので愛用しています。
色は無地の白で、染めた色がそのまま全体の色になるNewBieローブタイプです。

割と簡単に取れるので、キャンプのコツなどを。

68-3のタスクは他の68ラインのタスクと同じく、Stoneroot FallのKelliadから受けます。彼はゾーンの北東隅の岸辺にいます。受ける人は68-1,2をクリアしていなくてはなりません。
タスクを受けたら、やはり他の68ラインのTaskと同じく、ゾーン東部中央の岸辺にいるMeldrekに会い、キーワードを言うことでインスタンスに飛ぶことができます。

68-3のインスタンスの中は、すべてSee持ちのMobとなっています。ご注意ください。
ゾーンインの近くまで巡回のウナギが来るので、インスタンスの中に入ったらすぐ東側の壁に登り、Leviを使って高いところを飛んで移動するようにすれば安全です。
キャンプ地は69-1インスタンスの入り口のあるところがオススメです。

さて、通常ゾーンのStonerootでは巡回のウナギがどこにでもやって来るため、非常にうざいのはご存知かと思います。
インスタンス版のStonerootでは巡回経路はそのままに、プレースホルダを含めた巡回MobのPopがごっそり間引かれています。間引かれる巡回Mobはインスタンス生成時にランダムに選定されているようで、最初の30分で巡回のウナギが来なければ、たとえその後ずっとAFKで放置しても、ウナギのINCはまず心配しなくて大丈夫です。

あとは蜘蛛をひたすら狩ります。ズンドコ狩ります。ドロップするまで狩ります。感覚としては、白壁の東側の蜘蛛を全部クリアした状態で、2-3時間に1個ドロップくらいの感じでしょうか。
タスクを進めようと考えないで、ただ無心に蜘蛛だけ狩り続けるのがコツ。

蜘蛛だけを狩っている分には、実は手軽なXPキャンプ向けとしてもなかなかの好スポットだったりします。ただ眠いですが。
レベル74を超えると水色が増えてしまうため、効率は落ちてしまいますが。

そのほかポイントといえば、

・インスタンスなので気楽です。
・Mobのレベルは68-70くらいで、Melee 1k弱のQuadです。逃げます。
・最大でもLull1回で基本的にすべて1Pull可能で、Pull距離も短いためChainPullが楽です。
・ArcstoneのMobなどに比べると格段に柔らかく、回転率が早めです。
・XPはMPGよりちょっといいくらい。

といったところでしょうか。

暇なときに3ACC(MNK,SHM,CLE)でやったりしましたが、少人数でできるのもナイスでした。
とまあ、Robeが欲しい方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Abcdef

LVCapが上がったおかげでだいぶCampしやすくなってそう。
しかしMNKが着れるのにDRUが着れないてどうなんだw
StatusについてるWISが謎ですね。
by Abcdef (2006-11-10 03:00) 

vacantpimiento

SoLでBSTがデビューしてから「DRU,MNK,BST」という括りが一般的になりましたが、それまではMNKは「SilkとLeather着用可能」という属性だったため、重い皮鎧より軽いシルクが好まれる傾向にありました。
SoVあたりまでのローブは大概MNKも着れる設定になっていて、このローブはどちらかというと先祖返り的な設定になってるということなんでしょうね。
MNKはやはりローブを着て、武器はCane of the Tranquillの二本持ちが最高にカッコいいと思っていたりします。
by vacantpimiento (2006-11-10 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィ~んUquaの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。