SSブログ

そしてTacviへ [EQ全般]

先週はAnguishとTxevuを中心に回していました。

Txevuは通常ゾーンですが、掃除が大変なことと、Dropの割りにMobが強いことなどから、お世辞にも人気のあるゾーンとは言えません。ACMの太鼓は魅力的なんですが。
当初はさすがにこんなところのMobは誰もやっていないだろうと思っていました。が…。

年明けまでいつもいたMastruq Championがいません。どこかの団体で最近GoD進行でもしてるのかと思いきや、その次の鍵MobのHigh Priestはずっとupしっぱなしで、なんだかよくわからない状態です。
結局Repopした時間から逆算すると北米時間で土曜日の夜に狩られていたようなので、土曜メインの団体がChampだけやって終わったのかもしれません。

というわけで、土曜日にようやく沸いたChampionとご対面することができました。
The Runtといわれるこのスクリプトを起動して、

Mastruq Champion says 'You dare challenge the champ? I will crush you like everyone else!'

リングに向かう長い廊下ならぬ、広い砂場のアリーナでこれをぶっ殺したわけなんですが、相棒のIxt Hsek Syatが強かった。長刀を振り回して獅子奮迅だか山羊奮迅だかの活躍で、あわや壊滅かというところをギリギリで勝利。ちょっと甘く見すぎてました。

その後High Priest Nkosi Bakariへ。これも掃除が大変で、HPNBに着くまでに結構時間がかかります。

HPNB自体は組んでいた作戦がちょっと外れてしまい序盤苦戦しましたが、なんとか持ち直して勝利。珍しい楽器が出たりしてなかなかよかったんですが、鍵をゲットしてしまったらもう二度と来ることはないでしょうという感じでした。

土曜日はここで終了です。

で、日曜日はAnguishのロックがすべて外れていたんですが、せっかくここまで来たのだからということで、Tacviの門番であるZun`Muram Tkarish Zykに挑戦することに。
人待ちでRikku/Kessのウナギ一族を倒し、いざゆくぞTxevuへ。

ZMTZのワントライ目は激しく壊滅。微妙に抑えのHealerが足りなかったり、単純に運が悪かったりして、前半のビルドアップに苦労します。Alt SHM1枚でInquisitorの抑えのHealとグループのRGCとか。手がつりそうです。

そして先程のトライで分かったことなどを反映して編成等を修正し、二戦目スタート。
あとからPopした人を加えて少し戦力は改善されていたんですが、やはり見るからに不安定な戦局で推移します。このときも幸運の女神は微笑まず、理想的な形が作れないまま時間だけが過ぎていきます。
ストップウォッチを睨み、考え、睨み、考え…そして

笑わぬなら あきらめてしまえ ほととぎす

セカンドベストでいいじゃない。前半部の戦線を一気に整理して、残り時間で削れるだけ削る方針に変更。伸るか反るかの賭けにでる。
めちゃめちゃ硬いですが、何とか、何とか…
Kill成功!! 残り時間1分あるかないかといったところで押し切りました。


Tacviゾーンの前でガヤガヤ。忘れ物はございませんかッ

これで遂にTacviへの門も開かれました。
FoFのGoD Progressionは、ゾーン単位に関しては終了です。
あとはTunatを目指し、Tacviの中を進んでいくだけとなりました。
Progressionを共に戦ったFoFの皆様、大変お疲れ様でした。

この後無事Tacviへ初ゾーン。
入り口のCon水色の雑魚からRampで4K x3とか食らって痺れてみたり。

この時点で既に12時を回っていましたが、居残りで最初のエンカウンターをやってみたい人を募ったところ40人くらい残ったので、Pixtt Xxeric Kexを触ってみようということに。
噂によればMelee 5kだの6kだののQuadで、FlurryにAE Rampに3K HitterのAddつきですか。勿論AEもあるヨ!
へぇ~へぇ~

65時代にこれを倒していた人達って…遠い目はGoDの必須装備です。
で、

Pixtt Xxeric Kex was hit by non-melee for 60 points of damage.
Pixtt Xxeric Kex says 'Do not worry. Your spirit will soon have company.'
Pixtt Xxeric Kex hits YOU for 4474 points of damage.
You have been knocked unconscious!
You have been slain by Pixtt Xxeric Kex!

順当に死んでみたりしましたが、2トライ目で無事倒すことができました。
これからしばらくはAnguishとTacvi中心になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TxevuへDoNとTacviとAnguishと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。